■

2016年初のシブハナ活動!

2016,01,17, Sunday 11:13 PM( シブハナ活動ブログ::花壇活動ブログ )

みなさま、今年もよろしくお願いします!
シブハナのAndyです。

本日は、今年初の定例活動でしたくもっくるおっ
先週はメンバーが集まらずお休みになってしまったので、なんと3週間ぶり!
花壇は大丈夫なのでしょうかパンダ汗



モヤイの前面はお花がかなり少なくなっていました汗
年末年始で花壇に入った人に踏まれたりしてしまうのです。





黄色いビオラを補植して、華やかになりましたlove
煙草の灰も、葉っぱなどに積もっていたのですが、水できれいに洗い流しました四葉

続いて公園通りーくもっくるトコトコ

今年が暖冬だということを実感するような状態が次々と見られましたよー。



エゾノコンギクがきれいに咲いていますが、夏から秋にかけてのお花なんですよ。
さらに……



ビオラの後ろににょきーっと20センチほど伸びているこの緑の葉っぱはチューリップですチューリップ
これから寒くなるのに、早すぎです汗



サルビアも元気です。越冬しないはずなんですが、150センチ以上の高さに伸びてきれいに咲いてます音符



満開くもっくる惚れ
このほかに、ヒメヒマワリも咲いていました。
夏のお花なのに、びっくりです!



寒かったですが、みんなで全花壇を周りましたよチョキ
くもっくるの庭では菜の花も育ち始めていました花

まだまだ寒いですが、春が待ち遠しいですね女性

次回は1月23日(土)14時からです。
モヤイ像前でお待ちしてますくもっくるウインク


[ Response ]
comments (0) trackback (0)

[AD] “ヒマワリ”と言えば ↓こちらもチェック!


コメントを投稿する方は、こちらをクリックしてください。
スパム対策のため、コメント内にホームページのURLを記述することはできません。ご了承ください。
http://shibuhana.sunnyday.jp/tb.php/738
Copyright © 2003 - 渋谷Flowerプロジェクト All Rights Reserved. このサイトについて お問い合わせ